髪のみぞ知るブログ  Hair only knows

若ハゲになっても、色々頑張って髪に、神に逆らうブログ

ハゲは誰よりも早く頭皮で雨に気付けるのか?

f:id:kikiki552003:20151212221921j:plain

 

 コメント、ブックマーク頂いた方ありがとうございます。

最高の原動力です。

 

若ハゲです。

失礼、髪(hair)です。

 

アレ?雨?なんてことありますよね

友人と歩いていた時、私が1番に

雨だ。なんていうと

 

さすが若ハゲw頭皮ですぐわかるなw

 

くっそうバカにしやがって、オレはそんなにてっぺんは来てないやい

しかし、確かに私は雨に敏感です。

頭皮で感じているのかどうかわかりませんが、なぜでしょう

 

 

頭皮むき出しだからといって雨に早く気付けるのか?

あくまで個人の体験談ですが、

はげてきてから、頭皮の感覚が鈍くなったように

感じています。

 

理由は

血流にあるのではないか、

と憶測されます。

血流が少ないと、感覚が鈍る。

正座をすると、足がしびれてしまうアレですね。

それがまさか私の頭皮で起こっているのでは?

 

若ハゲは頭皮の血流量が減っている

というような話を聞きます。

 

確かに、シャワーを浴びている時にあまり熱さを

感じなくなっているような。。。

すなわち、

頭皮における雨の感度は一般人以下

である可能性が高いです。

しかし、確かにハゲは雨に敏感になります。それはまた別の理由なのです。

 

雨に濡れる恐怖は一般人の500倍(当作者比)

人間の感覚の中で一番敏感なのは

恐怖、

であると思います、ハゲ最大の恐怖それは

髪が雨に濡れること。

であります、何故か、

 

雨に濡れると、

前髪がパッカリ割れる、

頭頂部の髪が薄くなって透ける。

 

これはもう、非常事態です。

まさしく自然からの空爆ですから、こっちは傘が無い、すなわち丸腰です。

恐怖でしかありません。

このままでは濡れた髪が気になって

公共交通機関等で帰宅できるか危ぶまれます。

 

まさに、

蛇に睨まれたカエル

雨に濡れる若ハゲ

状態です、違いといえば

カエルはすくんで動けなりますが

若ハゲはかなりのクイックネスとアジリティーで

逃げられるという違いです。

 

ハゲが雨に誰よりも早く気付けるのは、恐怖心から

おそらく、

ハゲは雨に対する恐怖心が

凄まじく高いので、

そこら辺のパンピーよりかなり素早く

雨に反応するのだと推測できました。

 

すなわち、

冒頭でお話した、

ハゲは頭皮ですぐ雨がわかるなw

という、友人の意見は間違いであり

正解は

ハゲは濡れるのが怖いからすぐ雨がわかるなw

であることが今回証明することが

できました。

 

また1つ、ハゲに関する謎が解明できました。

これからも、どんどん解明していきます。

 

おしまい