髪のみぞ知るブログ  Hair only knows

若ハゲになっても、色々頑張って髪に、神に逆らうブログ

ハゲに犯罪者が少ないのではないかと考える理由

 

f:id:kikiki552003:20151216003004j:plain

 

いよいよ、胡散臭いタイトルになってまいりました。

 

PCが絶賛不調中の髪(hair)です。

新しいの買います。

 

さてさて、今回は

ハゲに犯罪者が少ないのではないか?

という私の持論と、理由についてです。

 大きな身体特徴があるから。バレるのでは

東京新宿の連続カツラ強盗

犯人の特徴は

身長170~180cm

年齢が20代後半

痩せ型、黒いジャケットを着て…

 

このような、犯人の特徴などのニュースなんかを

たまにご覧になる方も多いのではないかと思います。

 

上記のような、身体的な特徴だけだと

如何せん絞り切れないのではないかと思います。

 

しかし、ここに急に

 

犯人の特徴は

身長170~180cm

20代後半

痩せ型黒いジャケットを着た

M字はげ

 

となると、

急に池袋なんかを犯人が歩いていたらつかまりそうな気がしてきます。

 

というか、新宿を脱出する前につかまってしまうのではないかと思います。

 

ここです、

もしハゲが犯罪を犯した場合

一般人より、

大きな身体的特徴というかなりのデメリット

を持って犯罪に及ばなくてはならないのです。

 

リスキー過ぎるので、カツラを買うか植毛してからとなると…

 

では、まず犯罪をする前に身体的特徴を消してから

臨もう、これはハゲの犯罪予備軍なら

みな考えることだと思います。

 

しかし、

このどちらも買うとなると

 

7桁円はかかると予想されます。

これをためるまで大よそ2年はかかると予想され

この2年間の間に、いい人間に出会い

改心する可能性が高いので、

そもそも犯罪を中止する可能性が高いのではないかと思います。

 

画像のようにニット帽をかぶったケース

そもそも、顔なんか隠してやるでしょ。

 

なるほどなるほど。間違いありません

このケースにおいても、

ハゲは大きなハンデを持つことになります。

 

万が一、ニット帽を何者かに引っ張られて顔を見られそうになった場合。

普通の髪型の人間の場合、髪の毛が若干の抵抗になり

脱がされるのを抵抗できる場合でも、

ハゲの場合、

茹で立て茹で卵の殻のようにすっぽりと剥けてしまう

 

可能性が非常に高く、結局顔ばれしてしまう可能性が高くなってしまい

また、上記のような理由から

パートナーに選ばれにくくなり

犯罪に加担しにくくなるのではないかと考えます。

 

詐欺の出し子なんぞもってのほか

監視カメラなどの下を通ることのある

出し子(詐欺グループの中で銀行口座からお金をおろす役)

なんて、もってのほか

上からのアングルで撮られたらアウトです。

光り輝いてしまいます。

あ、逆にカメラに映らないか…

 

そんなこんなでハゲは犯罪向きじゃない

上記のような理由から

 

ハゲは犯罪向きでなく、また当人らも理解しているため

ハゲに犯罪者は少ないのではないかと考えます。

 

そんなことないような気がするのは、気のせいです。

やりました!また一つハゲ業界の金字塔を打ち立てました!

 

ではまた次回!

おしまい。