髪のみぞ知るブログ  Hair only knows

若ハゲになっても、色々頑張って髪に、神に逆らうブログ

カツラは笑いの種でカラコンはモテる種ってどうなの?

f:id:kikiki552003:20151219065734j:plain

たまには、真面目な話もします。

いやいつも真面目ですよ真面目、真面目にふざけてるだけです。

 

髪(hair)です、やはり若ハゲです。治療中です。

 

最近思うんです、

カツラはなんで笑いの種だし、タブー視されるんだろ?ってすごく思うんです。

 

カラコンとか、ツケマとかって

コンプレックス隠しとか、自分をよく見せるものですよね?

カツラも、増毛も然りだと思うんです。

なぜ、カツラをタブー視するのか?

これです、いつも思うんです。

 

女の子が

カラコンなりツケマしてるのはタブー視されてないのに

ギャルの話題の中心になり

なぜ

おっさんが

カツラしてるのはタブー視される上にOLの井戸端会議の笑い話になるのか。

 

別に、根底は一緒だと思うんです。

 

自分を良く見せたい。

これに尽きるんだと、思うんです。

 

そして、それを笑いの種にするのもおかしな話だなと。

 

明らかに見た目がカツラだから笑っちゃう

 

イヤ、だって明らかにカツラって

おっしゃいましてもギャルさん

 

凄い色のカラコンの方が

明らかに大和撫子ジャパニーズのお顔には違和感ありませんか?

似合う似合わないはヌキですよ、

私もカラコン入れて

お目目ぱっちりのツケマバサバサ二重の女性好きですし。

凄い努力してて素敵だと思います。

 

ですから、逆も然りなんだってことは分かって欲しいなと

思います。

 

よく見せて、女の子にもてたいんですよ。

ハゲテて前髪すだれみたいにして

少しでもハゲ隠すのだって然りです。

 

ごまかすだけみっともないの?否!

 

私も若ハゲが、

気になって気になってしょうがない時期に

前髪下ろして下ろしてハゲ隠してました。

 

みっともないから、上げたほうがハゲ目立たないよ?

 

それを言っちゃあオシマイよ、っていつも思ってました。

背が低いことを気にしてる人に

そんなかかと高い靴はくなよとか、

目が小さい、一重が嫌な人に

そんな見え見えのツケマしてんなよ

 

って言ってるのと変わらんわけで、

コンプレックスに関しては、やりたいようにやってんだから

そこを根底から否定すんなよ馬鹿野郎

少しは言い方考えらんねえのかよ

このハゲ野郎

失礼、失言です。

 

オマエさ、じゃあ化粧しねえの?

ワックスつけねえの?

おしゃれな服買わねえの?

 

身だしなみ?俺らのコンプレックス隠しも一種の身だしなみだよ

このハゲチャビンが!

失礼、失言です。

 

でも、そうだと思うんです、だからカツラも

タブー視しなくていいと思うし

してる人もそんなに卑屈になる必要あるのかなあ・・・

でも、やっぱり本人に言いにくい気持ちもわかるなあ・・・

もっと、ハゲに優しい世界を。。。

 

毒舌とただ失礼を一緒にすんな。

これだけ、最後に言いたいんです。

 

あwごめんごめんw私毒舌だから思ったこと言っちゃうのw

 

ごめんごめんwそれただの暴言で失礼なだけだからw

 

一緒にしないでね。お願いします

毒舌ってすごくすごく頭フル回転しながら喋ってると思うんです。

マツコとか有吉とか、凄い色々考えながら喋ってると思います。

ただただ思ったこと口にしてる

失礼な人たちじゃないんです。

 

ハゲに幸あれ~、ハーゲン

アーメン