髪のみぞ知るブログ  Hair only knows

若ハゲになっても、色々頑張って髪に、神に逆らうブログ

友「発毛剤なんか効かないpgr」→論破したったw

今更ながら、あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

髪(hair)でございます。

 

また、新成人の皆さまおめでとうございます。

 

新年早々

香ばしいお話がありましたので

お話しさせていただこうかと思います。

 

 

友「何飲んでんのww効くわけなじゃんw」→フィナタブ

新年早々友人が家に来て飲み会を開催しよう

→友人来る→テーブルの上にある個人輸入したフィナタブ発見

→なにこれ

 

この段階です、

 

私「ああ、髪生えてくる薬だわ」

友1「何飲んでんのw生えてくるわけないじゃんwww」

友2「胡散臭いもんのんでんな」

 

爆弾になりそうなもん置いといてしまったなぁと思いつつ

いつもハゲネタでいじられてたんで(昔はいやでしたが今は楽しいから良いんですが)

 

この際だから色々説明してみようと思いまして

 

私「一応ね国も認めてるやつなんだよねこれ、あとこれも、」ミノタブも出す

友1「だからw効かないでしょwそもそもお前が高校時代に髪の毛とか

  染めまくってたせいでハゲてんでしょw」

 

なお、友人は私の高校時代を知っています

金髪にしたり銀髪にしてましたけどそこら辺は割愛します。

 

私「それもあるのかもだけど、俺の場合は遺伝強いみたいなんだよね

  AGAって知らない?てか、髪染めてハゲるんだったらそういう職業

  の人みんなハゲちゃうよね?」

 

友2「それでもなんか胡散臭いよね」

私「AGAの人って髪の毛抜けるホルモンがめちゃ出ちゃうらしいんだわ

  こっち(フィナ)がそれを抑える薬でこっち(ミノ)が頭の毛細血管

  拡げて栄養行き届くようにする薬」

 

友2パッケージ見て「これ何語?どこの薬?」

私「確か、インドネシアかどっかだったかな?」

 

友1「うわw海外とかあぶなw中身何かわからないじゃんw」

 

個人輸入しているので、日本じゃ売ってないやつなんですよね

 

私「それは確かにね、でも一応ホームページに成分鑑定表出てるよ。

  ほんとかどうかまではわからんけど」

 

鬼の首を取ったような友1現るw

 

友1「そんな怪しい成分表示あてにならない、危険で無駄だ

   アデラン〇行けw」

 

私「それ言ったら日本の風邪薬だって俺ら中身何かわからないんだから

  飲めねえだろ、そこはもう信用するしかねえよ、ちなみに〇デランス

  は増毛だから抜本的な解決にはならんそして、高い」

 

友2「製薬会社に友達いるから聞いていい?」

私「いいよもってって、でも海外のジェネリック薬品に対して

  いい感情持ってる日本の製薬会社ってあるの?知らんけど」

 

私が飲んでいるのは安いジェネリックばかりです。

 

友1「そもそも、死に直結するもんじゃないのに今のうちから

  薬ばかり飲んでどうすんだよw肝臓とかやるぞ?w」

私「死にゃあしないだろうけど、見た目良くする努力だと思ってるけど?

  わきがの治療だって歯の矯正だって別に死なないけどする人いるだろ

  肝臓やるかどうかは知らん、最初は副作用ひどかったけど(めっちゃ頭痛くなりまし  た)今は別に平気だし、もともと高血圧と前立腺の治療薬だからな。」

 

友1「外見で判断するようなやつはダメだよ、中身で勝負しろよw」

 

私「外見で判断するようなやつダメってwファーストインプレッション

  外見以外ないでしょw若ハゲってだけで話聞きたく無い人いるだろうよ

  選択肢減るのが嫌なだけ中身まったく見ない人はそりゃいやだけどさ」

 

友1「これからずっとやったらいくらかかんだよw植毛したほうが安いだろw」

 

私「少なくとも植毛は7桁円かかるよ?」

 

友1「毎日これ飲むよりは安いだろ?」

 

私「植毛は、植毛した部分だけ残って離れ小島みたいになったりするし

  別にある程度の年になったらハゲてもそんなに気にならんから

  それまでしか飲まないからそんなしないよ」

 

友1「薬剤師の友達に成分鑑定してもらうgdgd

私「ちょうどいいから調べてもらってくれw

  もういいだろ、これでも一時期死ぬほど悩んで

  4ヵ月くらい色々調べてこれでならと思ってやってみて

  そこそこ効果出てるっぽいから飲んでるだけだよ

  おれの心の支えを根本から折りに来るのはやめてくれ」

 

そのあとはお酒でどんちゃんどんちゃんでしたw

友人たちも

 

「おれも禿げたら色々教えてくれよw」

なんていって円満解決でした。

 

今年もいい年になりそうです!

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

おしまい